読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失われた笑顔の先に

ポケモンのことや日記を書いていきます。

ハースストーン

その他

ブログの更新をあまりにも怠っていたのでちょっと更新。

 

ぼくは少し前からポケモンではない他のゲームにハマっていました。

今年の2月17日からやり始めたハースストーンです。

 

 

で、そのハースストーンで5月21日に

f:id:Draining_Kiss:20160521132633p:plain

f:id:Draining_Kiss:20160521132707p:plain

スタンダードのランク戦で初めてレジェンドになれました!!!

(21時頃から一晩中やってたのでレジェンド乗った時の時刻は画像の通り5時20分です^^;)

 

ランク戦はポケモンで言うところのレートみたいなもんです。

デッキはランク18から変えていませんでした。ほとんどテンプレのZooですがよかったらどうぞ。

f:id:Draining_Kiss:20160521133719p:plain

中でもイカれた錬金術師がかなり役に立った場面が多いと感じました。(もちろん腐る場面も多かったのですが)

速攻系のZooなのでとにかく毎ターン盤面の制圧、顔への攻撃を欠かさずやっていくと自分と相手の回り方次第ではどんなデッキタイプにも勝てることができました。しかしそのまた逆も然りでこのデッキだけは確実に勝てるというデッキはありませんでした。そして全体除去を切っているので手札が少ない状態で全体除去を受けると持ち直せずにそのまま負けという場面も多かったです。

 

まだ初心者で経験が浅いのでとりあえず対戦時間が短く、多くの対戦回数をこなすようにしました。ウォーロックはランク戦で初めて使ったのですが今ウォーロックのランク戦の勝ち数は300を超えてます^^;

 

とりあえずめっちゃ嬉しかったので衝動的に書きました。以上です。

 

ポケモン勢の中でハースストーン流行らないかなぁ・。・