読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失われた笑顔の先に

ポケモンのことや日記を書いていきます。

ハースストーンレジェンド乗った

ブログ更新しなさすぎて広告出てました。

 

f:id:Draining_Kiss:20170426230010j:plain

最後にレジェンド乗ったのは去年の5月21日だから大体11ヵ月ぶり。

ハースストーン - 失われた笑顔の先に

↑11ヵ月前の記事

いつもはランク5まで行ったら大体やめてるんですけどハンターを使っている配信をそこそこ見ていたということと新環境でモチベがそこそこあったということと運がよかったという色々な要因が重なってたまたま乗りました。

 

 

f:id:Draining_Kiss:20170426230931p:plain

ほぼテンプレ。

 

言うほど珍しくもないけど個人差が分かれるカードだけ紹介。

f:id:Draining_Kiss:20170426230958p:plain

パラディンが流行ってる。1ターン目に動きたいけどインコやコウモリといった体力1のミニオンは場持ちが悪くてレイザーモーやダイヤウルフで2ターン目に活用できない。

そんなときにこれが輝くと思います。

 

f:id:Draining_Kiss:20170426232757p:plain

デッキを組んだ当初からずっと2枚入れていたが弱いと思わなくもなかった。

でも他の3コス選択肢は「猟犬を放て」、「イーグルホーン・ボウ」、「必殺の一矢」、「鉄嘴のフクロウ」といった感じで相手が何かアクションを起こしてきたときにそれをうまく返すようなカードばかり(猟犬を放ては一応リーサルにもつながるカードだけど)なので前半の相手が何もしていないときにも出せて尚且つ後半にも腐りづらいオールラウンドなネズミ軍団は必要かなと思わなくもない。知らんけど

 

f:id:Draining_Kiss:20170426234546p:plain

 ランク3まで巣作りロック鳥を1枚入れていたがあまりにも刺さらなかったので除去札を確実に吐かせて吐かなかったらやばいことになるツンドラサイを2枚積み。

暴走コド―も考えたが終末予言者を何かとセット、もしくは2枚出ししてきたりと相手が暴走コド―を考慮した動きをしてくることも少なくなかったのでなくてもいいかなと思いました。

 

レジェンドカードが必要なくて、エピックカードも同様になくても回せるしそこまでプレイングもシビアじゃないのでウンゴロ環境からハースストーン始めた人にもオススメのデッキだと思います。ただ環境初期で勝率の良かったクエストローグにあまり勝てなくなってきているので廃れるのも早いかも?

 

シャドウバースを熱心にやってる皆さんも少しハースストーンを触ってみませんか?お金のかからなくて尚且つ強いデッキもあるので馴染みやすくてハマると思います。かわいい萌えイラストさえ求めなければ