失われた笑顔の先に

ポケモンのことや日記を書いていきます。

【ORAS】ポケモンシングル大会 要項

日程

2017年7月9日(日曜日)

 

 

時間

20時30分 募集締め切り

20時50分 組み合わせ公開

21時   試合開始

その後は対戦相手が決まり次第対戦をする

 

募集

運営のTwitterに参加名と大会で使用する3DSのフレンドコードを明記してリプライかDMをください。

 

運営(@Draining_Kiss・@Hakkou_Ferment)

 

募集人数

14人

 

参加条件

・ルール及び禁止事項を守ることができる

・トーナメントくん及びこのブログ・Twitterを見ることができる環境がある

・日本語の読み書きができる

・大会の進行に協力することができる

 

大会形式

・16人で4人1組のブロック分けをし、そのブロック内で総当たりで1戦ずつ試合をする

 ①ブロック分け、その際にa、b、c、dのアルファベットを振り分ける

 ②順番に沿って試合をする(試合はアルファベットが若いほうから申し込む)

  1戦目a対b、c対d

  2戦目a対c、b対d

  3戦目a対d、b対c

 ③試合毎に勝った人が運営のTwitterに報告

(21時の試合開始から10分経っても対戦相手が来ない場合は運営のTwitterに報告してください)

 

・ブロック内の勝ち数1位と2位は予選通過、本戦進出

 

・本戦はトーナメント形式で試合は1戦

 

 

対戦ルール

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアのみの参加可能

ORASシングルレートシーズン17準拠(フラット63)

カロスマーク付き個体で再現可能であればカロスマークなしの個体使用可能

 

禁止事項

・大会中のパーティーの内容変更

TOD行為

・試合中の回線切れ

・存在しない明らかな改造個体の使用(存在する個体の場合は、その個体を使用することに関して運営は一切の責任を負いません。疑わしいと思われる個体の使用は控えてください。)

・他の参加者が不快・迷惑に思うような言動

 

以上の禁止事項を1つでも破った場合はその時点で失格となります。

 

 

ここまで長々と書きましたがちゃんとやってくれればそれで大丈夫です。