失われた笑顔の先に

ポケモンのことや日記を書いていきます。

【ハースストーン】ドルイド禁止3デッキ1BAN BO3大会 Asiaサーバー

日程

2017年9月9日(土曜日)

 

時間

大会当日

19時 募集締め切り

20時 使用ヒーロー確定及びエントリー締め切り

    トーナメントシャッフル・組み合わせ公開

21時 試合開始

その後は対戦相手が決まり次第対戦をする

 

終了時間未定

 

 

募集

募集は本記事のコメントもしくは運営のTwitterのDM・リプライいずれかで行う

DMもしくはリプライで参加したいという旨と名前・OPENREC内のアカウント名・

バトルタグ・(あれば意気込み)を書いて送り、それを参加表明とする。

本大会はOPENREC ARENAを使用する

OPENREC ARENA

大会名:ドルイド禁止3デッキ1BAN BO3大会

大会ページ:参加表明を頂いた方に大会招待ページのURLを送ります

2017年9月7日 15時45分追記

DMで送られてきたURLに飛んでもページが表示されないときの対処法 ドルイド禁止3デッキ1BANのBO3大会 - 失われた笑顔の先に

運営Twitter:@Draining_KissHS

こなふりゅん (@Draining_KissHS) | Twitter

運営OPENRECアカウント:Apple_Fruit

572ryun | OPENREC.tv

 

募集人数

先着8人(運営1人も含める)

変更の可能性あり。

 

現在の参加者及び使用ヒーロー一覧

ドルイド禁止3デッキ1BAN BO3大会 Asiaサーバー 参加者一覧 - 失われた笑顔の先に

 

2017年9月7日 12時30分追記

当初の規定人数である8人が揃ったので大会は開催できることになりました。 人数を増やすことは可能なのでまだまだ参加者募集中です。

 

2017年9月9日 19時追記

Twitter・ブログでの募集を締め切りました。

 

参加条件

・HearthstoneのAsiaサーバーでのアカウントを持っている。

・OPENREC ARENA及びOPENREC.tvを閲覧できる環境がある。

・本大会のルールを守ることができる。

・日本語の読み書きができる。

・本大会の進行に協力することができる。

 

大会中に参加条件を満たしていないと運営が判断した参加者は運営の権限で失格にする場合がある。 

 

大会形式

大会:トーナメント形式

試合:BO3 コンクエスト 3デッキ1BAN ドルイドの使用禁止

2017年9月8日 23時40分追記

フォーマット:スタンダード

 

賞品

優勝:1500円分のiTunesカードもしくは1500円分のGoogle Playギフトカード

(優勝者には大会終了後、iTunesカードもしくはGoogle Playギフトカードどちらかを指定していただきます)

 

ルール及びその他の事項

・ヒーローの指定・バトルタグは運営のTwitterもしくはOPENRECメッセンジャーに19時59分までに送信する。時間内であれば変更は自由。もし時間ないまでにチャットがない場合はその参加者を失格とする。

・各参加者の使用ヒーロー及びバトルタグは本ブログ内の参加者一覧記事で確認できる。(随時更新予定)

ドルイド禁止3デッキ1BAN BO3大会 Asiaサーバー 参加者一覧 - 失われた笑顔の先に

2017年9月8日 10時30分追記

参加者をOPEMREC内の名前で五十音・アルファベット・数字順に整理しました。

大会当日トーナメント表を見ながら対戦相手のバトルタグ及び使用ヒーローを確認する際に便利なのでぜひ活用してください。

五十音・アルファベット・数字順参加者一覧(OPENREC内の名前) ドルイド禁止3デッキ1BAN BO3大会 - 失われた笑顔の先に

・デッキのBANはHearthstoneゲーム内チャットで試合開始直前に行う。

(BANは事前に決めておいて、お互いにBANするヒーローを決めていることが確認できてからお互いのBANを伝えるようにしてください。)

・大会中のヒーロー及びデッキ内容の変更禁止。

・試合開始から5分経っても対戦相手が現れない場合は運営のTwitterもしくはOPENRECメッセンジャー(OPENRECホームからユーザー名からメッセージを押すと使用できます)にDMもしくはチャットを送ってください。運営が対処しますが、さらに5分経っても現れない場合は不戦勝となる。

・各試合勝利時には勝利した側は勝利画面のスクリーンショットをしてください。(基本運営への提出はありませんが問題が起きた時のために大会終了まで保存しておいてください)

・試合の勝利状況は各試合勝利した側、最終的な結果は2勝した側がOPENREC ARENA内で記入する。

対戦結果の入力と訂正 – OPENREC

・本大会の試合は配信自由。(それを踏まえた上でご参加ください)

・本大会の試合は運営(こなふりゅん#1335)が観戦する場合がある。

・本大会の試合は運営がディレイなしで配信するので大会に参加中の参加者は配信の音及び画面を消して試合を進める。

・トラブルが起こり、試合に支障をきたす場合は運営のTwitterもしくはOPENRECメッセンジャー(OPENRECホームからユーザー名からメッセージを押すと使用できます)にDMもしくはチャットでトラブルの内容・理由などを説明してください。適宜対応します。

・対戦中の切断は途中復帰なら続行・復帰不可であればその試合は落ちた側の負けとして扱う。次の試合から継続可能であれば次の試合を行う。

・他参加者が不快に思う行為・発言の禁止。(Twitterやゲーム内チャットなど、行為・発言の場所は問わない)

2017年9月7日17時30分追記

・ 以上のことに違反していると運営が判断した参加者は運営の権限で失格にする場合がある。

・参加者は以上の事項を全て把握しているものとして扱う。

 

 

長々と書いていますが要するにちゃんとしてくださいってことですね。

たくさんの参加お待ちしてます。

f:id:Draining_Kiss:20170906001322p:plain